スポンサーサイト


タジキスタン戦 (アウェー)。

先ほど終了したワールドカップ3次予選、アウェーのタジキスタン戦後の海外の反応です。


<海外の反応>
・タジキスタン
あーあ、また負けたか…。今日は前回よりひどかった気がする。

・アメリカ
戻ってきた前田、ナイスだね。

・タジキスタン
やっぱり日本には勝てないか…日本おめでとう。俺らの分も頑張ってくれ。

・オランダ
ハーフナー動けてなかったね。あれじゃダメだ。

・フランス
まあ妥当な試合だったね。

・タジキスタン
タジキスタンも良く頑張った。うん。

・ポーランド
ウズベキスタンに頑張ってほしい。

・タジキスタン
あの清武っていう選手、良い動きをするね。最後の数分しか見てないけど。

・ドイツ
ストリームサイトで見たけど、岡崎最高!最後のシュートは素晴らしかったね。

・ドイツ
ドイツで頑張ってる香川と岡崎のコンビネーションが見れて嬉しいよ。

・韓国
次の北朝鮮戦が見ものだ。

・オランダ
ハーフナー、もっと頑張って。


<感想>
今回は非常にピッチ状態の悪さが目立っていましたね。それもそのはず、前日現地で降った雪の除雪の際に、グラウンドも一緒に抉ってしまったみたいです。そんなピッチ状態でも4得点を挙げたのは満足の結果ではないでしょうか。
全体的にパスはうまく通っていた感じがします。しかし試合の入りがあまりよくありませんでしたね。
後半11分にハーフナーが前田と交代になりました。当然だったと思います。ハーフナーに対するマークが強かったとはいえ、得点を決めれませんでしたからね。その分、久しぶりに代表復帰した前田は結果を残せたので良かったですね。しかし、ワールドカップを見据えてみると、前田の年では多少きついのではないでしょうか。今後、センターフォワードの位置を、李やハーフナーが埋めてくれると良いのですが。
得点はしなかったものの、香川は常に良い動きをしていたように感じます。そして何よりも清武!またやってくれました。代表戦でのアシスト。彼が入ると非常に動きが良くなりますね。ロスタイムぎりぎりで入ったにも関わらず、岡崎の代表27点目のアシストを決めました。今後の活躍に期待です。

タジキスタン側は、前回よりパワープレーに出ていた、という印象でした。ロング・ミドルシュートをどんどん打っていましたね。その割には枠に収まっていませんでした。(一回だけポストに当たりヒヤッとしましたが…)
前回の試合の後、タジキスタンの監督が「日本の選手に怪我をさせるわけにはいかない」とコメントしていましたが、今日の試合では少しラフプレーが目立った気がします。

とにかくこれで日本代表のワールドカップ最終予選進出は決まったようなもんですね。4日後の北朝鮮戦が楽しみです。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
