

日本代表 VS 北朝鮮前の海外の反応。

明日行われるワールドカップ3次予選、日本 VS 北朝鮮 前の海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・ドイツ
予選突破も決まっているわけだし、実験的なフォーメーションが見てみたいな。どっかの記事では今までのスタメンで来るだろう、って書いてあったけど…。僕はこんなフォーメーションが見てみたい:

-----ハーフナー/李-----
----原口--中村--清武---
------細貝--阿部-------
安田---------------槙野
-----今野--伊野波------
---------西川----------

結果より今まであまり出場チャンスがなかった選手を出してほしい。

・韓国
清武が見たい!!

・アメリカ
まず最初に、タジキスタン戦おめでとう!4-0は素晴らしかった。
次は北朝鮮戦だ。試合自体より北朝鮮で行われる、ということを考えると少し怖いよ。北朝鮮の予選敗退は決まっているから、彼らに何も失うものはない。それにホームの試合ということで、日本の選手、スタッフ、ファンに何か起きないか心配で仕方がない。まあそれでも日本がやってくれると信じてる。
GOOD LUCK, JAPAN! GO JAPAN! GAMBARE, NIPPON! GAMBARE SAMURAI BLUE! (原文のまま)

・オーストラリア
予選突破は決まったわけだし、他のメンバーや3-4-3のフォーメーションが見たいところだね。

・タジキスタン
北朝鮮戦も頑張ってください。

・ドイツ
もっと香川のプレーが見たいぞー!!

・韓国
チョンテセの活躍を楽しみにしてる!頑張れ北朝鮮!

・アメリカ
日本が2対1で勝つと思う。日本頑張って。

・イギリス
3次予選は突破してるからあまり心配はしていないけど、日本頑張れ。

・イギリス
あまり焦らず、いつも通りパスを回してれば勝てると思うよ。無理にプレーをして怪我はして欲しくない。

・フィリピン
どこの国よりも日本が急激に成長をしている気がする。ワールドカップ以降、プレーのスタイルも良くなった。これからもどんどん強くなっていくと思うし、どこの国にとっても強豪になっていくと信じてる。フィリピンからいつも応援しています!

・アメリカ
頑張れサムライブルー!

・フランス
明日の試合は見れないけど、応援してるよ。日本頑張れ。3-0で勝つと思うな。

・タジキスタン
俺らの分も頑張ってくれよ。

・アメリカ
いけ!日本!!!


<感想 + 記事>
いよいよ試合が近づいてきました。予選突破は決まった日本ですが、明日の試合も気を抜かずに頑張ってほしいですね。前回のホーム戦では1-0と僅差での勝利でした。今回はアウェー戦という事で、選手にとっても気が抜けない
試合ではないでしょうか。
また、海外の反応の中にもありましたが、原口や清武のプレーをもっと見たい、という気持ちもあります。新しいフォーメーションやメンバー等を試しつつ、タジキスタン戦での反省点を修正して頑張ってほしい所です。
試合だけではなく、治安の面などでも不安な要素が色々とありますね…選手、スタッフが無事に日本に戻ってこれる事を願いましょう。


そして、今日北朝鮮の平壌入りした代表に関する記事がありました。載せておきます:

日本、平壌で練習遅れる 15日に北朝鮮戦」
サッカーの日本代表は、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選C組第5戦で15日午後4時から北朝鮮代表と敵地で22年ぶりに対戦するために14日、平壌国際空港に到着した。検査などでチームの通関が遅れ、試合会場となる人工芝の金日成競技場で午後5時から予定されていた公式練習が大幅に遅れる異例の事態となった。
日本チームは合宿地の北京から午後3時すぎにチャーター機で入ったが、入国審査や荷物検査で選手23人が通関したのは同7時すぎだった。遠藤保仁選手(G大阪)は「いい経験だと思って、やっていきたい。これくらいは想定していたので気にしない」と話した。
アルベルト・ザッケローニ監督ら代表スタッフのほか、日本サッカー協会の小倉純二会長らも到着した。非公式ツアーの第1陣に続き、公式ツアーの日本人サポーターも平壌入りした。
フル代表の平壌での試合は1998年6月のW杯イタリア大会アジア1次予選以来。ミサイル発射問題などで日本政府は北朝鮮への渡航自粛を要請しており、今回は例外措置として選手、公式ツアーのサポーターらの平壌入りを容認した。

ソース: スポーツナビ

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
