

本田、怪我再発。

本田圭佑の怪我が再発したようです。


サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグB組、CSKAモスクワ(ロシア)のスルツキー監督は22日、MF本田圭佑が故障から回復したばかりの右膝の状態が悪化したためにリール(フランス)戦を欠場したことを明らかにした。CSKAは23日、スペインで検査を受けた結果、7~10日間の治療で復帰できるとの見通しを公式サイトで発表した。
地元メディアによると、同監督は22日に「本田は手術した膝のけがが悪化した」と話した。本田は8月28日の国内リーグ戦で右膝半月板を損傷し、9月1日にバルセロナの病院で手術を受けた。今月16日リーグ上位8強で争うプレーオフのルビン戦にフル出場し、約2カ月半ぶりに復帰したばかりだった


<海外の反応>
・アメリカ
ひざの手術をしたにしては少し復帰が速すぎた気がしたんだ。

・フランス
復帰した試合で、フル出場させたのは考えが足りなかったんじゃないかな。

・ロシア
またか…。これが原因で選手生命が終わったりしなきゃいいけど。

・ロシア
チャンピオンズリーグに一度も出てないとなると、次の移籍シーズンにオファーは来ないだろうな。

・イギリス
>上記のコメントに対して
もしオファーが着たら1月に移籍すると思う?

・ロシア
>上記のコメントに対して
俺はそう思うよ。

・イギリス
>上記のコメントに対して
俺もそう願いたい。
ただプレーしない事にはアピールも出来ないし、だけど焦ってプレーをして怪我がどうしようもなくなったら、選手としても終わってしまうし… 非常に微妙な状況だね。

・スペイン
俺は移籍のチャンス、無いと思う。

・アメリカ
とにかく早く良くなると良いね。日本代表も必要としてると思うし。

・スウェーデン
早く復帰してくれることを願ってます。

・カナダ
良い選手なだけに心配だ。


<感想>
復帰には慎重になっていた様な印象を受けていましたが、やはりまだ早すぎたのでしょうか。本当に、選手として終わって欲しくはないですね。選手は、出場してプレーをしないと何もアピールは出来ないですし、大変だと焦る気持ちもあるのかもしれません。が、とにかく今は試合に出る事より、しっかりと怪我を治すことに専念してもらいたいものです。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
