スポンサーサイト


FIFAバロンドール、メッシ受賞。

2011年のFIFAバロンドールを、2年連続でメッシ選手が獲得しました。詳しい記事は以下の通りです:

2011年のFIFAバロンドール(世界年間最優秀選手)授賞式が9日に行われ、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが昨年に続いて2年連続(前年までの旧バロンドールを含めると3年連続)の栄冠に輝いた

受賞後のスピーチでメッシは次のように喜びを表した。
「このような賞を3度も受賞できて光栄だ。僕に投票してくれた人々、バルセロナ、アルゼンチン代表のチームメートたちに感謝したいし、ともに賞を分かち合いたい。特に、僕の友人でもあるシャビとこれを分かち合いたい。彼とこうして一緒に授賞式に出るのは4度目になるからね」

ソース: スポーツナビ


<海外の反応>
2011年のバロンドールに関する海外の反応を集めました。

・アルゼンチン
メッシが世界最高だ!僕は、(クリスティアーノ)ロナウドは表彰されるに値しないと思った。ルーニーはなかなか良かったと思うけど、やっぱりメッシだな!アルゼンチン代表にいてくれてありがとう!

・ガーナ
メッシが出来る事を同じ様に出来る選手は他に何人かいると思う。ただメッシの様に最高の選手は1世代に1人いるかいないかだろう。

・アメリカ
チームに3人以上素晴らしい選手がいれば、活躍できて当たり前だろう。メッシが最高ではない、と言いたい訳ではないけど、クリスティアーノがバルセロナにいれば、1シーズンで70得点を決める事は簡単なんじゃないかな。アルゼンチンにいるメッシは極めて普通の選手に見えてしまうようにね。

・アイルランド
シャビに獲得して欲しかったけど、メッシと同じ世代にいる事がダメなんだろうな。クリスティアーノ・ロナウドも、メッシと比べたら足もとにも及ばない気がするし。

・アルメリア
僕はロナウドの方が良かったと思う…。

・バングラデシュ
メッシが世界最高の選手だという事は証明された。ただ、アルゼンチン代表でそれを証明できるかが大切だと思う。バロンドール、クラブワールドカップ優勝、などの様々なタイトルを獲得したけど、ワールドカップ優勝はまだだ。ワールドカップで優勝してこそ、本当の世界最高なんじゃないかな。

・オーストラリア
メッシおめでとう!!

・ガーナ
メッシが世界最高だという事を、誰もが認めるだろうな。

・南アフリカ
今はメッシが一番なんだろうな。彼のボールを持った時の冷静さには驚かされる。このままのパフォーマンスを維持して、アルゼンチンでもタイトルを獲得してくれると良いんだけど。

・ザンビア
メッシ、イニエスタ、アウベス、ヴィジャ、ペドロ、ピケ、プジョル、そしてバルセロナ。素晴らしいチーム、選手、プレーを見せてくれて、本当にありがとう!メッシ、おめでとう!

・インド
メッシがとって当たり前だね。


海外の反応を更に読みたい方は、read moreをクリックして下さい。
・インド
バロンドールでの"ハットトリック"、お見事。おめでとう。

・カナダ
シャビも良い選手だけど、メッシほど得点を決めていない。クリスティアーノロナウドは良く決めるけど、総合的にみたらメッシの方が上だと思う。

・ハイチ
ネイマールが受賞しなかったのは残念だけど、彼に投票したことに悔いはない。これから活躍してくれる事を期待している。

・ブラジル
ネイマールが受賞するかな、と思っていたけど、クラブワールドカップを見て考えが変わった。やはりメッシは世界最高の選手だ。

・イタリア
MESSI MESSI MESSI MESSI THE BES!!!!!!!! (原文のまま)

・カナダ
juveRA (Canada)
メッシはバロンドールに値するよ。

・パキスタン
リアルマドリッドが大好きな僕としては、クリスティアーノロナウドに獲得して欲しかった。何が興味深いかって、メッシに投票した人のほとんどが、サッカーが国技ではない国の人だったって事。何でだろう。

・アメリカ
私はクリスティアーノロナウドが受賞するべきだったと思う。

・アメリカ
俺の好きな選手は受賞出来なかったけど、メッシが素晴らしい選手だという事は認める。

・ミャンマー
当然の結果じゃないかな。ロナウドは努力して素晴らしい選手になったけど、メッシは天性の物だと思う。彼の才能には、いくら努力しても追い付けない気がする。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
