

李忠成、移籍確定。

サッカーのイングランド2部リーグ、サウサンプトンは11日、移籍入団で基本合意したJリーグ1部(J1)広島の日本代表FW李忠成が、英国でプレーする労働許可を取得したと発表した。李は一度英国を離れて労働ビザを取得する手続きを取った後、正式契約する。
李は11日、イングランド・サッカー協会(FA)本部での審査で、英国での労働許可申請を承認された。サウサンプトンによると、日本代表歴の浅いことから規定を満たしていなかったが、Jリーグでの実績や、昨年のアジア・カップ決勝で優勝を決めたゴールなどが評価された。

ソース: スポーツナビ


<海外の反応>

・イギリス
みんなはどう思う?日本代表だからそこまで悪くないと思う。だけど正直、この選手の事は聞いたこと無い。まあ、サウサンプトンの監督が決めたことだから良いと思うけどね!

・イギリス
この契約は素晴らしい結果を招くと思う。このビデオを見てみてくれ。
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=FPTahvny-QE
(↑youtubeへのリンクです)
様々な形で得点が決めれるし、足も速い。サウサンプトンが必要としているプレースタイルにピッタリの選手だと思う。

・イギリス
他の動画もチェックしてみたけど、とりあえずゴールがどこかは理解しているようだね。

・イギリス
なかなか良いんじゃないかな。到着するのが楽しみだ。(上記の動画の)2分33秒あたりのゴールが良いね。
後、ゴール後のパフォーマンスが面白い!

・イギリス
それなりの経歴は持ってるみたいだけど、(サウサンプトンに)これ以上の外国人選手はいるかな?慣れるのに時間がかかると思うんだけど。

・イギリス
なかなかの素質はあると思うよ。最近、日本代表も強くなってきているし。


<感想>
サウサンプトン公式ウェブサイトの掲示板から拾ってきました。前回の記事の時よりも、移籍が確定した事で反響がありました。ですが、意見は半々ぐらいに別れた印象です。
まずはサウサンプトンを1部リーグに昇格させるような活躍を見せて欲しいですね!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
