スポンサーサイト


香川、ホッフェンハイム戦で2得点。

香川は2得点、決めました!


サッカーのドイツ1部リーグは28日に6試合が行われ、香川真司が所属するドルトムントはホームでホッフェンハイムと対戦し、3-1で快勝した。香川はトップ下でフル出場し、前半16分に先制点、後半10分にはチームの3点目を決めて貢献した。

以下は、試合後の香川のコメント。
「得点にこだわって臨んだ試合で2点取れたことはすごく良かったです。(先制点の場面では)パスの方が確率は高いかなとも感じましたけど、今日は自分が行かないといけないし、ゴールにこだわらないといけないと思っていたので(自ら仕掛けた)。
前の試合で点を取れなかった悔しさがすごく強く、やっぱり、得点を取らなきゃいけないと感じていました。今年のホーム1試合目でいいスタートが切れたけど、浮かれている暇はない。すぐ次に試合がありますし、まだ後半戦は長いので。1試合、1試合が僕らにとって大事な試合であることに変わりはない。次の試合は金曜日(2月3日)なので、それまでも時間はあまりないので、しっかりと調整していきたいなと思います」

ソース: スポーツナビ


<海外の反応>
・フランス
良い能力、戦略眼、アシスト、そして得点。あまり多くの日本人選手は知らないけど、香川の事は今後チェックして行こうと思う。

・ロシア
ドルトムントもCSKAも最高のチームだ!

・ドイツ
試合中、ずっとシンジコールが起きてたのが嬉しかった。
日本には良い選手がいるんだな!

・ドイツ
香川は最高だ!!

・ノルウェー
香川と本田は最高のプレイヤーだ!頑張れ日本!!

・ドイツ
二点とも最高のゴールだね!

・オーストラリア
彼は仲間からのパスに的確に反応する能力を持ってるね。

・ドイツ
今週のMVPもとったし、乗ってるね!

・ドイツ
連続アシストと2得点。香川が活躍してくれて、嬉しいよ。

・ドイツ
少し前まで、不調が目立っていたけど、元通りかな。これからもどんどん活躍して欲しい!


<感想>
岡崎、ハーフナーに続き香川もやってくれましたね!日本人の活躍はいつでも嬉しいですね。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
