

本田、ラツィオ移籍実現せず。

多くのファンから期待されていた、本田のラツィオ移籍ですが、合意に至らなかった様です。


サッカーの欧州各国リーグは31日、冬の移籍期限日を迎え、ロシア・プレミアリーグのCSKAモスクワに所属する日本代表MF本田圭佑のイタリア1部リーグ、ラツィオへの移籍交渉はまとまらなかった。
CSKAが移籍金として1500万ユーロ(約15億円)を要求したのに対し、ラツィオの提示額は数百万ユーロ低かったとされ、交渉を重ねたが合意できなかった。

ソース: スポーツナビ


<海外の反応>
・イタリア
CSKAは彼に残って欲しかったみたいですが、本田にとっては正しい事だったのでしょうか。本田の望んでいる移籍が、CSKAのせいでかなわなかった、というのは言いすぎでしょうか。少し残念です。

・イタリア
残念だけど、夏の移籍で実現すると良いな。

・イタリア
CSKAに残る事で、レアル・マドリードとの試合が観れるから、どっちもどっちだね。

・中国
ロシアに残るんだ…残念。

・イタリア
えー!ラツィオに来てよ!

・イタリア
残念… :(

・中国
CSKAの対応には少し失望した。でも、それだけCSKAにとって必要な選手なんだな。

・イタリア
セリアAで本田を観れると思ったけど…本当に残念だ。

・タイ
so sad!!! :( (原文ママ)

・イタリア
ヨーロッパリーグの中では、CSKAの方がラツィオより格上。交渉を曲げなかったCSKAの気持ちも分からんでもないな。

・イタリア
‎:( ... Shoganai Honda san... (原文ママ)

・イタリア
ラツィオにはこれなかったか…。

・マレーシア
(本田の事が)大好きだから、どこのチームにいても応援する!

・イタリア
ラツィオよりもっとビッククラブに移籍した方が、本田のためになると思う!歳も歳だし。

・イタリア
こればかりは仕方が無い。いくら本田が移籍を希望しても、最終的にはお金の問題になるんだ。

・イギリス
リバプール、マンチェスターへの移籍には興味ないのかな。

・アメリカ
ラツィオにとって本当に欲しい選手なら、1500万ユーロでも出してたと思う。そこまでして欲しい選手ではなかったって事じゃないかな。本田…良い選手だけど、そこまで騒ぐほどでは無いと思う。

・イタリア
ラツィオ以外にも良いチームはたくさんあるから、夏の移籍で希望通りのチームに移れると良いね。


<感想>
合意には至りませんでしたね。残念ではありますが、仕方がありません。
CSKAは2月にレアルマドリードとの試合があるので、その時の本田のプレーに期待です。
それにしても、ここ数日で「移籍決定」と報じられていると思えば、「移籍破談」等とも報じられていて、情報に踊らされてしまいました。海外のファンの多くも困惑しているようでした。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
