スポンサーサイト


岡崎、香川、得点。

岡崎、香川(ダブルシンジ!)が得点を決めました。この得点で、香川は今シーズン7得点目、岡崎は5点目を決めた事になります。

サッカーのドイツ1部リーグは11日、各地で行われ、ドルトムントの香川真司はホームのレーバークーゼン戦にトップ下で先発し、前半終了間際に決勝点を挙げた。今季通算7点目で1-0の勝利に導き、後半44分に退いた。
シュツットガルトの岡崎慎司はホームのヘルタ戦に左MFでフル出場し、チーム3点目をヘディングで決めて5-0の大勝に貢献した。今季通算5点目。

J1新潟から期限付きでシュツットガルトに加入した酒井高徳は左サイドバックでフル出場し、欧州デビューを果たした。
バイエルン・ミュンヘンの宇佐美貴史はホームのカイザースラウテルン戦でベンチ入りしたが、出番はなかった。チームは2-0で勝った。

ソース: スポーツナビ


<海外の反応>

香川

・ドイツ
Kagawaaaaaaaaa!! GOALLLL!! (原文ママ)

・ドイツ
素晴らしいゴールだったよ、香川!

・ドイツ
何て素晴らしいゴールだっただろうか…!

・ドイツ
今のは美しいゴールだった!

・ドイツ
香川がドルトムントに着てから、日本について学ぶ様になってきたよ。

・ドイツ
香川、最高!

・ドイツ
今季のMVPも狙えるんじゃないか!?

・ドイツ
仲間のパスを受けたあのファーストタッチ… 最高だった!

・韓国
いつも応援してるよ!

・ドイツ
最高の時間をありがとう!

・イギリス
香川最高。

・フランス
香川は日本のメッシだ!いつも美しいゴールを決めてる。


岡崎

・ドイツ
シュツットガルトの圧勝だったけど、得点出来て良かったね!

・ドイツ
どんどん活躍して欲しい選手の一人だよ。

・ドイツ
良いヘディングだったと思う。

・アメリカ
Okazaki!!!! (原文ママ)

・ドイツ
もう一人の"シンジ"に負けるな!


<感想>
二人のシンジが同じ日に得点を決めたというのは、嬉しいですね。これが日常になるくらい、二人にも、他の日本人選手にも活躍をして欲しい物です。
それにしても、香川は冴えてますね。今季7アシスト、7ゴール。
色んなサイトを巡っていても、香川に対するコメントが多く見られました。5ゴール中の1点、というせいか岡崎に関してはあまり反響が見られませんでした。香川に負けず、頑張って欲しいです!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>何時まで日本におんぶしてもらう気だ?

勝ち馬に乗ることしか考えてないからな。
そしてその馬が負けると滅茶苦茶に酷いことをする。

たぶん、愛情って感覚もないと思う。

ドルトムントに確実に朝鮮人が入ってくるね
何時まで日本におんぶしてもらう気だ?
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
