

ドルトムント VS ヘルタベルリン。

本日は、れおんさんからリクエストにお応えして、
18日に行われたドルトムント VS ヘルタベルリンとの試合に関する、現地サポーターの反応をまとめました
(れおんさん、リクエストありがとうございました!)

ヘルタベルリンは1月から連戦連敗と、低迷を続けているチーム。リーグ戦でも15位と、残留争いをしているチームのようです。そんなチームを相手に、香川を欠くドルトムントは、勝ちはしたものの酷い試合内容だったようです。

現地のドルトムントサポーターは、この試合をどう観ていたのでしょうか。


<現地サポーターの反応>
・今回の試合も酷かったけど、次回はハノーバー相手だから、もっと厳しくなると思う。主力選手を二人も欠いてるとなると、かなり厳しいな。ハノーバーはシュツットガルト相手に、3-0で勝ってるんだ。

香川とマリオ・ゲッツェ(MF)は本当に重要なんだ!!

・かなり厳しい試合だったね。でも、勝ち点3を手に入れたという事が重要なんじゃないかな。バイエルンより4点も上だし。
確かに香川がいなくて、創造性には欠けていた。マッツ・フメルス(CB)が次の試合に出れると良いんだけど。

・ユルゲン・クロップ(ドルトムント監督)が、ルーカス・バリオス(FW)とクリス・レーヴェ(DF)を、オフェンシブミッドフィルダーに配置したのが、ミスだったな。バリオスでは無くて、イルカイ・ギュンドアン(MF)を置くべきだった。もしくは、最低でもモリッツ・ライトナー(MF)だな。
来週の試合には、バリオスではなくて、ギュンドアン、ライトナーが出場するだろうから、今日の試合よりはマシな結果になると思う。

・真剣に香川とゲッツェが必要だよ。

・バリオスは、今日の試合でサッカーが出来ない事を証明したようなもんだよ。レーヴェの方がもっと創造的で上手い。ドルトムントの中で、一番攻撃的なんじゃないかな。

・俺は、結果に満足してるよ。

・この勝ち点3はかなり重要だと思う。でも、試合内容は最悪。本当に香川が必要だ。

ドルトムントの選手の評価点はそこそこ良かったけど、正直ヘルタベルリンの選手の方が良かったよ :(

・ドルトムントは厳しい試合で勝利したし、喜ばしい事だと思う。みんなは、ロベルト・レヴァンドフスキ(FW)が最近、ファールに合いすぎているのに気が付いているかい?それでも勝てたんだ。

香川に早く戻ってきてほしい。今シーズンが始まってからの香川は最高だよ。

・勝利は出来た。だけど、正直つまらない試合だった。ゲッツェや香川みたいに、ゲームの流れを変える、創造的な選手が必要だ。

  >上記のコメントに対して
  ・香川やゲッツェがいなくても勝てるようなチームになってほしいよ!

香川がいないと、創造性に欠けている気がする。本当に彼が必要だ。早く怪我から復帰して欲しい!

ヘルタベルリンが我々相手に良い試合をしたのには、いくつか理由がある:
1. 勝利に貢献できるプレイメーカーが不在だった
2. マッツ・フメルスの調子が悪かった
3. ヘルタベルリンの方が気持ちで勝っていた
悔しいけど、ヘルタベルリンの方が良かったよ。

変な試合だったな。フメルスとスヴェン・ベンダー(MF)があんな簡単なミスをするところは見たことがない。

香川とゲッツェさえいれば、レアル・マドリードだって、バルセロナだって、バイエルンだって倒せるはず!

・ドルトムントの公式アナウンスによれば、ギュンドアンが香川のポジションに入るみたいだね。でも、正直彼はあまり良くないと思う…。どうなることやら。

・アーセナルのディフェンダー陣をまとめても、フメルスにはかなわないよ。

本当に必要な時に、香川は何でいないんだ?香川抜きでどうしろっていうんだよ。ギュアンドンじゃダメだ。彼は3メートル程度の安全なパスしかしないし、シュートは酷い。

  >上記のコメントに対して
  ・何言ってんだ?彼がずっと適正ポジション外でプレーしてるのは知ってるだろ?

  >上記のコメントに対して
  ・前のシーズンで少し怪我もしてたしね。ゲッツェ程良くはないけど、時間が経てば良くなると思うよ。
  まあ、もし香川がいなくなればの話だけど…。俺だったら、ギュアンドンは、レンタル移籍させるな。

・ヘルタベルリンは下位のチームだけど、試合内容はすごく良かったね。

・バイエルンは引き分けたけど、俺らは勝ち点3とれたんだ。ラッキーだよ。


<感想>
私自身は試合を観ていませんが、サポーターによると酷い試合内容だったようですね。更に、香川に対する信頼は厚いのがうかがえました。全治3週間ほどの怪我のようですが、早く香川選手に戻ってきて、また活躍を見せてほしいですね。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>。さん

ありがとうございます!
これからも頑張ります♪

良いブログ発見した
これからもがんばってください

>名無しさん

ご指摘ありがとうございます。
CBと打ったつもりが、CFとなっていました。修正しておきます。

フンメルスはフォワードじゃなくディフェンダーじゃ?
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
