スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウズベキスタン戦後の反応。

ウズベキスタン戦後の海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・ウズベキスタン
やった、日本に勝っちゃったよ!!すげーぞ、ウズベキスタン!

・ウズベキスタン
上手い酒が飲めるぜ。

・ウズベキスタン
ぼろ負けすると思ってたけど、蓋を開けたら勝ってた。こんな事もあるんだな。

・ウズベキスタン
ラッキーだったとは思うけど、やっぱり嬉しいな。日本には勝てると思ってなかった。

・不明
たったのワンチャンスだけで、決められていた。ワンチャンスのみだよ?それがサッカーなんだけどさ。

・ウズベキスタン
日本は運が悪かったですね。何も悲しむ事は無いと思う。
ウズベキスタンが少しラッキーだった、というのが勝利の理由だよ。
日本はいつもフェアプレーをしていますし、お互いがW杯では頑張れるよう期待しています。

・韓国
韓国も日本もオーストラリアも、相手を支配する程のレベルでは無いって事だよ。
ウズベキスタンは、かなり良く出来てた。日本にとっても、無駄な試合では無かったと思う。

・イラン
スタメンの11人中8人は、ヨーロッパでプレーしている選手達だったよね。
時差ぼけもあるだろうし、みんな前半以降は疲れていたんだと思うよ。
もし、このメンバーに本田が加わったら、9人になる。
ヨーロッパと日本の距離が、日本の最大の敵になんだと思う。
選手の質は上がったけど、その分新しい欠点が出て来たんだよ。

>上記のコメントに対して
・アメリカ
日本の選手達だけが、遠い距離の移動をした訳じゃないから、時差ぼけは言い訳にはならないよ。
みんなほとんどがファーストクラスで帰って来てるだろうし、何てったってアスリートだよ!
言うほど悪くは無かった、ただ良いプレーがほとんど出来なかっただけ。

>上記のコメントに対して
・韓国
いや、それには賛成出来ないな。選手はロボットじゃないんだ。
代表チームを管理するのは難しいだろうし、それが選手達に影響するんだと思う。
特に、ヨーロッパからアジアへの移動は大変だよ。

・アメリカ
俺は、長谷部より、細貝にチャンスを与えるべきだと思ったな。長谷部は、クラブでのスタメンでは無いし。
それに細貝はフィジカルも強いし、クラブでのパス成功率は90%だからね。
後は日本には、遠藤の後釜が必要だな。2010年の時の中村俊輔みたいに、呼ばれはするけど、ほとんどプレーはしない、という状態が2014年の遠藤にも言えるべきだと思う。

・オーストラリア
日本は、バランスが欠けていたんじゃないかな。
左サイドは長友も良く動いていて良かったけど、右サイドは機能していなかった。
みんなファーストギアから抜け出せていない感じがした。凡ミスもするし。
それに、香川へのマークが厳しかった。
トップ下に乾をおいて、香川をサイドで自由にさせた方が、良かったんじゃないかな。

・カナダ
日本は良くプレーしてたけど、運が悪かったな。

・アメリカ
守備がすごく良かったよ。頑張れウズベキスタン!

・アメリカ
消化試合だったって言う人もいるけど、日本にとっては明らかに違ったよね。
ベストメンバーだったし。でも、日本の選手からは、消化試合なんだ、という気持ちしか伝わってこなかった。

・アメリカ
日本は、試合をコントロールしていたと思うよ。ウズベキスタンより、断然良い選手が揃っているし。
それでも、主力5人が欠けていた二軍みたいなチームに、ホームで負けたと言う事は問題だよね。
ポゼッションは日本の方が高かったよね。でも、そんな事はパスをらしっかりしていれば、寝ていても出来る。
問題は、眠りから目覚めなかったということ。観ていてすごくつまらない試合だったし、ウズベキスタンの方が気持ちで勝っていた。

・ウズベキスタン
変だな、日本が弱くなったのか、ウズベキスタンが強くなったのか。どちらにしても、これが続けば良いな。

・ウズベキスタン
何かウズベキスタンが日本と同じくらいのプレーをしている気がする。
ウズベキスタンは、ほとんど初めてのチャンスで決めたしね。

>上記のコメントに対して
・不明
え、日本とウズベキスタンが同レベルだと思ってるの?

>上記のコメントに対して
いや、そういう事が言いたいんじゃないよ。日本は、間違いなくアジアナンバーワンのチームだよ。
ウズベキスタン監督も昨日の会見でもそう言っていたし。
ただ、今回はウズベキスタンが良かった。

・イギリス
乾はすごく良かったね。ハーフナー、藤本じゃなくて、乾と李をスタメン起用してれば良かったと思う。宮市も観たかったな。

・ドイツ
岡崎のすごいシュート以外、思い出せる事が無いくらい、面白みの無い試合だった。
岡崎にはまたシュツットガルトで頑張ってもらおう。

・アメリカ
よし!頑張れウズベキスタン!!

・アメリカ
ウズベキスタンはブラジルへ行けるけど、日本は無理だろうな。

・チリ
良くやったね!1位通過なうえに、負けなし。すごい事だよ。最終予選でも頑張ってくれ。

・イギリス
宇佐美と宮市はどうしたんだ、ザッケローニよ。

・ウズベキスタン
ラッキーだったよ。日本は、間違いなくアジア最強のチームだと思う。

・韓国
北朝鮮に1-0
シリア U-23に2-1
ウズベキスタンに1-0
で負けてるなんて、おかしいね。新しいユニフォームになってから、日本は負けているよ。

・アメリカ
これで韓国がファーストシードだな。二軍のウズベキスタンにこんな負け方をするなんて、信じられないよ。

・イギリス
これがサッカーだよ。
この試合前の、ウズベキスタン対韓国の親善試合で、ウズベキスタンは4-2で負けている。
その時、日本人のファンは、ウズベキスタンに絶対勝てると思ってた。
でも今は、ウズベキスタンは良いチームだって言ってる。ちょっと笑える。

・マレーシア
え…二軍相手だから、日本が勝つと思ってた。残念。そして、良くやった、ウズベキスタン。

・アメリカ
後半で宮市を投入していたら、また違っていたかもね。

・ウズベキスタン
おめでとう!二軍でプレーしたウズベキスタンと、ベストメンバーで来た日本。それで勝てるなんて、素晴らしい事だよ!

・ウズベキスタン
これで大きな夢への第一歩だ。

・ウズベキスタン
すごく誇りに思うよ!

・イギリス
ザッケローニ = 失敗

・ウズベキスタン
素晴らしい試合だった!ウズベキスタン、良くやった!そして、最終予選も頑張って。

・アメリカ
おめでとう、ウズベキスタン!最終予選の組み合わせが楽しみだ。そして、日本も良かったと思うよ。頑張って!

・イラン
ウズベキスタン、おめでとう!試合のちょっと前に、日本人と話していたんだけど…彼はウズベキスタンに余裕で勝てるって言ってたよ。でも俺は、日本はフィジカルが弱いから、負けると思うって伝えたんだ。
日本はイランにも勝てないと思うよ。


<感想>
負けましたね…。

全体的に、日本はペースをつかめず、といった感じでした。
ヨーロッパ組のコンディション云々はありますが、それにしても酷い内容だったと思います。
最終予選落ちだけは避けて欲しいですし、ワールドカップで優勝を目指すなら、このままじゃダメですね。

ハーフナーの足もとの弱さには愕然としました。ハーフナーの武器でもあろう頭に合わせるセンタリングがほとんど無かった上に、足もとへのパスにも対応できない。ゴール前で何度ハーフナー!と叫んだ事か…。先発から李にしておくべきだったのでは無いでしょうか。ワントップは、やはりまだ日本の課題ですね。

昨日の試合は、遠藤と長谷部の影が薄かった気がします。
前線への起点になるべき二人があまり機能していなかったのも、敗因の一つでしょう。

香川のドルトムントでの活躍は、周りのおかげか?と思ってしまいました。
香川は代表にいると、のびのびというより、気を使ってプレーしているような、印象を受けてしまいます。

長友は終始、良い動きをしていました。サイドラインを割りそうなボールを止めて、ドリブルを始めた時は、さすが長友だと思いました。が、後半には虚しくも交代。怪我があまり酷くないと良いのですが。
岡崎もおしいシュートがあった以外にも、裏へ裏へ行こうとする動き、守備で貢献をしていました。

DF陣は、内田の凡ミス等を除いて、まあまあの動きをしていたのでは無いでしょうか。

それにしても、ウズベキスタンのセカンドボールを取る力、フィジカルの強さ、は非常に良かったですね。
気持ちにおいても、ウズベキスタンの方が上だったのかな、という気がします。

まあ、負けてしまった今、何を言っても仕方が無いので、最終予選では修正をして欲しいです。

続けてなでしこも観ていましたが、しっかりと逆転して勝っていましたね。
あれぐらいのプレーを期待していましたが…叶わず。残念です。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>名無しさん

最近、特にザッケローニ監督になってからは、昔に比べて遥かに強くなりましたからね。
北朝鮮戦もショックでしたが、今回は特に残念です。

昔の弱い日本だった時負けてもさして悔しくなかったけど、今の代表が負けると単純に悔しいものだな

返信

のびのびと、確かにそうでしたね。

とりあえずウズベキスタンのほうがのびのびとプレイしてた感じがする。

返信

そうなんですか?w
どこから来るんでしょうね、その自信。
でも、時には自信を持っているのも良い事ですよね。

イランはホーム以外では微妙なのに何時だって自信満々だよなぁw
そんでいつもW杯に出れないw

>。さん

フェアプレー賞を受賞するぐらいですしねw
それは日本の良い所でもありますが、たまには、熱い一面をみたいものです。

昨日の試合では何度か審判の判断もおかしい所もありましたしね。

日本はクリーンにプレーし過ぎなんだよ
セカンドボールはほとんど相手に競り負けてた
これがW杯ならもっとガツガツいったでしょ
それに審判への抗議も全くしないしね
相手を舐めすぎ

>名無しさん@ニュース2ちゃんさん

ズレでもあるのでしょうけど、それよりハーフナーの足もとの弱さには驚きました。
香川(確か香川だったと思います)からのパスをペナルティエリア内で失うシーンがありました。
あの場所で切り返してシュートまで持って行ける、もしくは仲間に更にパスを出す、といった動きが出来ていたら、違ったのでは。

ハーフナーとの連携がいまいちだったね。
前線にボールを回せてたけど、ズレが目立った。

>名無しさん

なるほど。それは一理ありますね。
こんなにプレスに弱い、とは思いませんでした。

返信

もちろん良い選手ではありますが、その香川のレベルに周りが合っていない、という点が問題だった気がします。

ザッケローニ監督が敗因、というのも確かに納得できますね。

Re: タイトルなし

確かに、全員酷い中だったので、ところどころのプレーが良く見えました。
遠藤と長谷部は、本当に影が薄かったですね。

確かに、どうしても香川は代表で活かされていない気がしてなりません。
代表の課題でもありますし、香川自身の課題でもある気がします。

>名無しさん

ありがとうございます^^

>名無しさん@ニュース2ちゃんさん

相手のフィジカルはすごかったですねー!
アジア人は体格なども違いますし、フィジカルにぶつかって行く事より、それをうまく避けていく様にしていかないと、怪我はもちろんですが、昨日の試合の様になってしまうんでしょうね。

返信

アジア自体のレベルが上がることは好ましいですが、それに伴って、日本もレベルを上げていかないと、ダメですね。

香川はよかったでしょ?実際一人だけレベルが違った。それとも一人で試合を決定づける仕事をしなかったからダメなの?敗因はチーム全体のコンディション不足でしょう。海外組帰国1日とかで強行して使ったザックの意図はわかるけど勝敗だけをみれば敗因は明らかにザック

今思えばアウェイ北朝鮮戦からこの結果を予想出来たのかもしれないね
テスト布陣だからと言い聞かせてたけどベスメンでも変わらなかった
プレスかけるだけで日本の中盤は死んでしまう
岡田の時はこんな事なかった

この試合みんな酷かったですね
欧州組のチームで試合に出てる選手は疲労で、出ていない長谷部と内田は
試合感をなくしてしまった感じがしました。

あまり指摘してる人がいませんが、遠藤も酷かった。
ダブルボランチの両方とも試合から消えてました。

香川は怪我明けで日曜日にドイツで試合しての前日帰国で
コンディションが悪かっただけのような気もしますが
ドルトムントの縦に速いサッカーに慣れすぎてて
日本代表のゆっくりしたボール回しには合わないのかなと若干気になりました。
まぁ周りの選手のレベルも攻守の切り替えの早さも違いすぎるので何とも言えませんが

それにしてもウズベキスタンは良いチームでしたね。
日本代表のカウンター時のザルすぎる守備もビックリしましたが。

翻訳おつかれさまです
ウズベキスタンおめでとう

いろいろ問題はあるけど、フィジカルの違いにがくぜんとした。ぴったりマーク付いて、寄せも早いと何もできなくなるのは変わってない。今回は海外組がほとんどだったから海外基準で鍛えてるとはいえ欧州人の遺伝子であるマイクがあれということはJのフィジカル訓練がおかしいと言うことだと思う。欧米人と同じ意識で鍛えててもどんどん差が開くだけだと思う。ザックも技術ではイタリアでやっていたときみたいな感覚で組み合わせようとするけど、全体のフィジカルのバランスも考えなきゃいけない、海外組の移動も最も厳しくなる極東ということで思うようにはいかなそう。
あの体の厚みには勝てないから技術でと思うが、毎回寄せられると乱れまくるのは変わってない。

ウズベクはU18でも日本と並んで好成績残してたし、これから伸びそうだね
アジアと言っても旧ソ連圏だし、ポテンシャルは高い
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。