

2014年W杯、アジア最終予選の組み合わせ、決定 - パート2。

コメント数が多いため、パート1とパート2に分けて更新しております。

パート1は、こちら


<海外の反応>
・アメリカ
日本にとっては、良い組み合わせなんじゃないかな?ニュースではそう言ってるよ。
グループは決して簡単ではないけど、もっと最悪な状況があったはず。グループのメンバーが日本、韓国、ウズベキスタン、オーストラリア、とかね。でも、厄介な移動も少なそうだし、試合の日程も悪くない。

>上記のコメントに対して
・ウズベキスタン
Nippon ganbare (原文ママ)

・オーストラリア
オーストラリアは出場出来るだろうけど、日本とイラクが厄介だな。
日本には、昨年のアジアカップで負けているし、イラクも2007年のアジアカップの時と変わらず、良いチームだからね。
ヨルダンは何か予想外の事をしてくれそうだけど、オマーンは大丈夫だろうな。

>上記のコメントに対して
・イラク
申し訳ないけど、前回の試合の時より、イラクはかなり強くなったよ。
オマーンとヨルダンは確かにあまり強くないけど、甘く見ると痛い目に合うかも。

・イラク
イラクは、3次予選の最後の方でかなり熱血なプレーを見せてたから、出場出来ると良いな。

>上記のコメントに対して
・イラン
あまり期待できないと思うよ。日本なら4-0ぐらいで勝てるだろうし。

>上記のコメントに対して
・カナダ
イラクとイランのプレースタイルは似ているよね。
個人技も優れているし、熱いプレーが出来る。オーストラリアみたいな冷たい試合じゃない。

>上記のコメントに対して
・ヨルダン
日本が4点ぐらい決めて、イラクの夢を壊すと思うな。

>上記のコメントに対して
・イラン
イラクとイラン…頑張れ!

・カナダ
韓国、イラン、日本、オーストラリアが出場。イラクとウズベキスタンがプレーオフだったら、面白くなりそう。

>上記のコメントに対して
・イラン
イランとウズベキスタンが、1位と2位だろうね。

>上記のコメントに対して
・イラク
申し訳ないけど、イラクにはプレーオフを狙う時間がもったいない。オーストラリアがプレーオフだろうな。

・イラク
ウズベキスタンは強いから、アウェーの時に倒せなかったけど。日本なら倒せると思う。

>上記のコメントに対して
・ウズベキスタン
2軍でも倒せたし、余裕だと思うよ!

・スウェーデン
今の日本だと、予選敗退もあり得るな。

>上記のコメントに対して
・アメリカ
いや、オーストラリアと並んで、出場するでしょ。

・アメリカ
日本とオーストラリアのグループは簡単だよね。
逆に、韓国とイランが、調子がものすごく良いウズベキスタンという強豪を相手にしなきゃいけなくなった。
それでも、俺の予想は、イラン、韓国、日本、オーストラリア、とウズベキスタンだな。

・イラク
組み合わせに対して、俺はこう思った。サッカーにおいて、運もかなり作用する要素だから、どんな相手にも良いプレーをしないといけない。
イラクは、オーストラリアと日本がいる厳しいグループにいる。だから、ヨルダンとオマーンには勝って、オーストラリア・日本とは最悪でも引き分ければ、良いと思うな。

>上記のコメントに対して
・ヨルダン
そうだね、アラブ系のチームに勝つのは重要だと思う。

>上記のコメントに対して
・イラク
賛成だよ。

・ウズベキスタン
3次予選で、ウズベキスタンは良いプレーをしてたから、最終予選でも上手くやってくれると願っているよ。
どのチームも見下したくは無いけど、ウズベキスタンとイランに出場して欲しいな。
韓国はすごく良いチームだけど、もう20年近くも出場してるし、他の国にチャンスをあげて欲しい。

・アメリカ
ウズベキスタンがグループAの首位突破。びっくりするだろうけど、でも3次予選を観る限りあり得る。

・マルタ共和国
オーストラリアには出て欲しいな。

・オランダ
イラクは、もっとイラン、韓国、ウズベキスタンみたいなチームと親善試合を組んだ方が良いよ。イランは、ほとんど親善試合を組まないから、積極的に練習して欲しい。
アジアだったら、日本とオーストラリアが強いから、追い付けるように頑張ってほしいな!

・アメリカ
韓国とウズベキスタン、オーストラリアと日本。プレーオフがイランとイラク。これで決定だろ。

・トルコ
ウズベキスタンとイランに頑張ってほしいな。

・ヨルダン
ヨルダンにとっては厳しいグループだよな…。
でも、論理的に考えると…(左ヨルダン)
イラク戦2-0、日本戦0-2、オーストラリア戦1-1、オマーン戦1-1
イラク戦2-1、日本戦1-1、オーストラリア戦0-1、オマーン戦0-0
くらいの結果は獲れるんじゃないかな。これぐらい出来れば、グループ3位には成れる…。

>上記のコメントに対して
・オーストラリア
そんなに弱くないよ!もっと自信をもって!オマーンとオーストラリアなら倒せるよ!

>上記のコメントに対して
・イラク
もしイラクに勝てると思うなら、頭イッちゃってるよ(笑)

>上記のコメントに対して
・イラン
ヨルダン、頑張って!みんなの好きなチームだし、素晴らしい国と人がいる。プレーオフに残れると良いね!

>上記のコメントに対して
・ヨルダン
チームと国をほめてくれてありがとう。上手くいけば…残れるはずだよ。

・ウズベキスタン
どこの国も、その国に値するものしか得る事が出来ないよ。ウズベキスタンが、1位通過に値すると良いな!

・アメリカ
レバノンは、40%ぐらいの確率で出場出来るだろうね。頑張れ、レバノン!

・レバノン
イラン、ウズベキスタン、カタール、韓国。この4か国。

・ウズベキスタン
ウズベキスタンは1位通過出来るよ!韓国ぐらいしか強敵はいないし。

・スウェーデン
プロの目線から見ると、
韓国は絶対出場権を獲得するだろうね。1位通過か2位通過かは難しい所だ。
経験から見るとイランは、韓国を倒すと思う。ウズベキスタンはちょっと予想し難いけど、でも良くやってくれると思う。
オーストラリアと日本は、もう出場が決定してるようなもんだね。

・オーストラリア
つまらないよ!いつも同じ様なメンバーじゃん。俺はイランとレバノンに出場して欲しい!

・オマーン
グループBの方が大変そうだね。

・オーストラリア
ウズベキスタンかイランがプレーオフになるだろうね。

・中国
オーストラリアにとっては苦しいかも知れないね。

・オランダ
グループB、ちょっと厳しいんじゃない?

・レバノン
みんな頑張れ!どこも良いチームだし、最終予選ともなれば、弱いチームなんか一つもない。
レバノンは、仮に出場出来なくても、頑張ってくれればうれしいよ。


<情報収集先>
FIFA
Goal.com

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

更新乙です!
バーレーン戦の反応とか良ければどうですか?

イラクはやけに傲慢だな

んーイラクは3次予選で対中国戦みたけど、なかなかひどいサッカーしてたよ、対ヨルダンとも勝ち点落としてたし、あまり脅威じゃない気がする。でも面白くなることは間違いないねジーコだし。
日本は欧州組もシーズンオフだし準備がんばってほしいな。

おお!月別やタグの備え付け、早速要望に応えて頂いてありがとうございます。これからもブログ主さんが書かれる記事を楽しみにしてますね~。がんばってくださいね!

ジーコは日本を知り尽くしてるとは言っても
現在の日本にそのまま当てはめることはできないだろうね
過去の代表と今の代表はメンバーも違えば
やってるサッカーが全然違う
まぁ日本対イラクが見ものなのは変わりはないが

ジーコは日本を知り尽くしている。
だから、日本対イラクは見ものだと思う。

それと、イラク対オーストラリアも、
ジーコにとって、ドイツW杯での借りが返せるか見もの。

また、ジーコの母国、ブラジルW杯にイラクが出場したら面白いと思う。
だから、なんとなくイラクを応援してる。w
(ともあれ、結局ジーコを応援すると思う。)

もちろん、日本も出場してほしい。!!

日本、出場しておくれよ~
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
