スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルトムント、酒井宏樹の獲得に乗り出す。

ここ数日間で、清武、久保、宇佐美の移籍の噂をお伝えして参りました。
今度はドルトムントが酒井宏樹の獲得を考えているというニュースが入ってきました。

詳しくは、こちら (yahooニュース)

酒井のドルトムント移籍に対する海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・アメリカ
良いね!いつでも新しい才能を持った選手が入って来るのは、喜ばしいことだよ。でも、ピシュチェクはどうなるんだろう。

・ドイツ
最高だね。酒井にとって、上手くなって、ビッグプレイヤーになるチャンスになると良いね。

・ドイツ
シュツットガルトと戦ったら、シンジ・酒井 対 シンジ・酒井になるのか!面白いな(笑)

・ドイツ
U-23の試合で良い動きしてたから、これは期待。でも、清武はどうなったんだろう。これで清武まで獲得したら、ドルトムントは日本人だらけになるね。

・スペイン
酒井は、すごく攻撃的な右サイドバックだよね。彼は新しいダニエウ・アウベスになれる。

・不明
この契約は、大歓迎だよ。彼が出ている試合を、生で観たことは無いけど、すごく攻撃的で、フィジカルも強く、素早いサイドバックを、ドルトムントは必要としている。

・ドイツ
本当のサイドバックは、シュツットガルトの酒井だろ!

・ドイツ
すごく楽しみ!ドルトムントは若い選手の育成にも力を入れているし、良いね。ドルトムント最高!

・不明
いつもはソースがしっかりしていないけど、これは実現しそうな話!プロフィールを見たけど、守備ならどこのポジションも出来るみたいだし。色んなポジションが出来るとなると、クロップ監督も気に入ると思うよ。シンジにもいい影響を与えそうだね。

・カナダ
攻撃的なのは良いけど、守備自体はどうなの?

・ドイツ
ドルトムントへようこそ!!



また、酒井は、FIFA.com2012年の注目選手にも名前が挙げられていました。

酒井の紹介分:
「2011年に、J-Leagueの新人賞を受賞。攻撃的な右サイドバックの注目の芽が出始めたのが、FIFAクラブワールドカップだった。ダニエウ・アウベスと比べるのは早計かもしれないが、国際的な注目と海外クラブからの注目は、必然的で、賞賛に値するだろう。」


<感想>
こういった移籍の話は、実現するまではあくまでも「噂話」となってしまいますが、楽しいですね。
酒井ならどこのクラブに行っても、活躍出来そうですし、ドルトムントに行って香川とプレーとなると、なおさら楽しみですね。
シンジ+酒井コンビの対決も、期待です!w


<情報収集先>
BigSoccer Forum
Facebook
Goal.com
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NEXT カモン!

んな時間あるかい

乙です。
香川真司の評価もさらに上昇です。他のサイトでも海外の反応出てる所が2か所ありましたが(つれサカさんと、パンドラの憂鬱さん)、プレーについての評価的なのが見たいです。プラス面、課題もあれば。移籍してしまうのではと言う声も大きくなってるようですし、スペイン紙でも絶賛。もしお時間あれば・・・ですけど。

次のW杯はダブルシンジ、ダブル酒井、ダブルタカシ
あるで

クロスの質(特にアーリー)はピカイチだね
個人的に、次がその次のW杯には酒井を左で右には酒井を期待してる

ピスチェクからポジション奪ってみせろ酒井!

Jで成熟した選手はどんどん海外に行くべき
逆にまだ成熟してない選手はうかつに海外に行かないほうがいい

スピードは酒井高徳と変わらんだろ

新潟人の俺はゴートクのほうを贔屓にしてるぜ

守備ならどこのポジションでもできるって・・守備あんま上手くない気が・・。
でもフィジカルと、クロス、パス素晴らしいよ。好きな選手。でも攻撃のトータルのアイデアとかだったらシュツットの酒井の方が良い気がするんだけどね。
酒井宏樹のほうは抜き方とかわす時、スピードも少し鈍いから止められて苦労しそうな予感少しする。

更新乙です!!
酒井のドルトムントは面白そうだな
ピスチェクからポジション獲っちまえ!
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。